美容の事について書いているブログです

美容の基本は「食事と運動」

[ 2014-08-12 12:44:10 ]

美容に詳しい友人に教えてもらって、様々な美容法を実践するようになった私ですが、彼女の身体の線の細さには、まだまだ遠く及びません。そこで、やはりダイエットをしなきゃ駄目かなと思い、また彼女に相談したわけですが、その時にアドバイスされたのは「美容の基本は食事と運動だよ」ということです。

つまり、普段から食生活に気を使って、運動を適度に行うようにするということでした。付け加えれば、無理なダイエットは厳禁で、かえって美容を損ねてしまうとのことです。

そして、それから私も生活習慣を大きく変えることにしました。具体的には、食事に野菜を多く取り入れるしていますが、特に、大豆をよく食べるようにしてます。大豆は良質なタンパク質を含んでいるので、お肉の代わりになりますし、イソフラボンという成分は女性ホルモンの分泌に良いみたいです。あとは、抗酸化作用のあるトマトもよく食べるようにしています。

勿論、気をつけているのは食事だけじゃありません。ストレッチをしたり、筋肉トレーニングも頻繁にするようにしています。これらの生活習慣は、まだ始めたばかりで効果は実感できていませんが、続けていれば少しずつ効果が出てくるんじゃないかなって思ってます。

みんなに教えたいサイト

管理者

  • 名前:mentos
  • 年齢:23
BACK TO TOP