美容の事について書いているブログです

笑顔美人を目指す

[ 2014-07-04 8:40:43 ]

突然ですが、私の友人って笑顔がすごく素敵なんです!いえ、正確に言うなら笑顔だけじゃなくて、表情全体がすごく豊かなんですよね。目鼻立ちもくっきりしていて顔も小さいし、その上表情もすごく自然で、ちょっと日本人離れした感じがして、女性の私から見ても魅力的なんです。

それに比べて、私は顔も丸型だし、目鼻立ちもくっきりとはしていないし、何より表情が硬いのが自分でもよくわかります。決して感情が希薄だというわけではないのですが、気持ちをうまく表情に出せないんです。だけど私はやっぱり友人のような表情豊かな女性に憧れていて、あんな風になりたいなと思うわけです。

そこでこの間、思い切って友人に「あなたって表情がすごく豊かだけど、特別なこととかしているの?」って聞いてみたんですが、「家とかで暇な時間があるときに、フェイストレーニングやってるよ」と彼女は答えてくれました。そのとき改めて、彼女の魅力は努力の賜物なんだな、と思わされました。

そして彼女からフェイストレーニングの仕方を色々と教わったのですが、中でも、これなら私でも続けられそうだなと思ったのが、「あいうえお」と発音しながら表情を大きく動かすだけのトレーニングです。友人からその方法を教えてもらってから毎日、自宅でトレーニングを続けているのですが、これが結構疲れます。

だけど、その分効果が出ている気がしていて、最近は目元とか口元とかがすっきりしてきたように思います。この分だと、私も友人みたいな笑顔美人になれる日も、そう遠くは無いかもしれないです!

みんなに教えたいサイト

管理者

  • 名前:mentos
  • 年齢:23
BACK TO TOP