美容の事について書いているブログです

リンパマッサージと美容

[ 2014-03-06 20:33:33 ]

私はむくみやすい体質で、むくんだ時には何とかして解消したい、といつも思っていました。

特に朝むくんでしまうと、それだけで一日の気分が下がってしまいます。

そこで、むくんでいる姿なんて見たことがない美容に詳しい友達に、むくみについて色々教えてもらいました。

その話によると、むくみはリンパの流れが加齢のせいで悪くなっていることが原因だから、解消するにはリンパの流れを良くすればいいんだよ、とのことです。

そして、その解消法として教えられたのがリンパマッサージでした。

私が今実践しているのは、頭と脚のリンパ線に合わせて優しくマッサージをするというものです。

リンパマッサージは、むくみを改善してくれるのはもちろん、続けていれば小顔効果や脚やせ効果もあるみたいです。

それに、代謝を良くすることが出来るので、太りにくい健康的な身体を作ることができるみたいです。

教えてもらった翌朝、私は早速リンパマッサージを実践しましたが、ちゃんとむくみが解消されました。

一日一回でもいいので、数分間のリンパマッサージを毎日続ければ、十代の頃のようにむくまなくなるのも夢じゃないかなと思っています。

みんなに教えたいサイト

管理者

  • 名前:mentos
  • 年齢:23
BACK TO TOP